MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
NEWS
HOME > ニュース > 8/23(土)プレシーズンゲーム vsパスラボ山形(NBDL) 試合レポート

8/23(土)プレシーズンゲーム vsパスラボ山形(NBDL) 試合レポート

2014/08/23(土)15:00TIP-OFF
会場:山形県総合運動公園(山形県天童市)

パスラボ山形ワイヴァンズ
66
21 1P 30 リンク栃木ブレックス
リンク栃木ブレックス
96
15 2P 17
12 3P 27
18 4P 22

試合レポート

#25 古川の3Pシュートで先制し、#27 熊谷が6連続得点で引き離す展開。
#30 鳴海、#1 鮫島らに得点され、一時追い上げられるも、#9 遠藤、#27 熊谷の2人が躍動し、得点を重ねパスラボ山形を引き離し、2014-2015シーズンのプレシーズンゲーム初戦を勝利で飾りました。

主なスタッツ

  • #9 遠藤 26PTS
  • #27 熊谷 19PTS
  • #25 古川 18PTS
  • #13 渡邉 13PTS

トーマス・ウィスマンHCコメント

「ゲームを行うには我々にとって、まだ早過ぎる時期ではあるが、各選手がどういう事ができるかという事を確認する事ができたので良かった。
今日のゲームで最も良かったのは選手達がアグレッシブにプレーしていた事。これからシーズンに向けて、やるべき事も多く見つかった試合となった。
ディフェンスの基本的な事、チームディフェンスの組み立てをこれからやっていかなければいけないという事を再認識できた。」

#9 遠藤祐亮選手コメント

「チームとしてはまだ始まったばかりで、もっと精度を上げられると思う。
代表組がチームに戻ってきたばかりで、ケガ人もいる状況で、自分としてはチャンスなので、得点を取らなければという思いがあり、まずはシュートを狙う事を意識した。
今日は、3ポイントシュートの確率があまり良くなかったので、もう少し確率を上げて、中と外とバランスよく得点したい。」

#27 熊谷尚也選手コメント

「日本代表の活動から帰ってきて、まだ2回しか練習には加わってないが、昨日、一昨日の練習でやった事を活かしてゲームに臨んだ。
まだまだうまくいってない部分がたくさんあり反省点はあるが、個人的にもチームとしても積極的にやれた事は良かった。
(2シーズン目を迎えるにあたって)昨シーズンと比べて緊張する事は無くなったので、落ち着いてプレーできているのではないかと思う。
(日本代表での経験は?)あまり試合には出られなかったが、少しのプレータイムでも学べる事がとても大きく、勉強になった。また、単純に楽しかった。
消極的にならずに、積極的に攻めるという事を学び、それを少しは表現できたと思う。」

ページトップへ