MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > 2019-20シーズン B1クラブライセンス交付決定のお知らせ

2019-20シーズン B1クラブライセンス交付決定のお知らせ

この度、リンク栃木ブレックスは3/12(火)に行われたB.LEAGUE理事会におきまして、2019-20シーズンのB1クラブライセンス交付が決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお、ブレックスアリーナ宇都宮が「5000名入場可能」との判定を得られたため、クラブライセンスの「Bリーグホームアリーナ要件基準」を満たし、ホームアリーナの対象として認められたことをあわせてご報告します。
詳細については以下をご覧ください。
2019-20シーズン B.LEAGUEクラブライセンス 第1回判定結果について

※Bリーグクラブライセンスとは
B.LEAGUEのリーグ戦に出場するための資格となり、B1リーグに参加できる資格となるB1ランセンスと、B2リーグに参加できるB2ライセンスの2種類があります。有効期間は対象シーズンの1年間。継続的にリーグ戦に参戦するには、毎年希望するシーズンの前年11月までに申請しライセンスの交付を受けることが条件となります。バスケットボール界全体の安定的・持続的な成長と発展に寄与することを前提とし、育成面・施設面・選手環境面などを、プロリーグとしてふさわしい水準に保ち、さらに発展させることによって、クラブの価値が向上することを目的としております。

ページトップへ