MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > 宇都宮市との包括連携協定締結

宇都宮市との包括連携協定締結

ブレックスロゴ × 宇都宮市

この度、宇都宮ブレックスは、宇都宮市と包括連携協定を締結します。
この協定を通じ,宇都宮市と経済・地域の活性化,スポーツの振興及び健康増進などの活動で連携するとともに、宇都宮市が抱える課題を協働で解決する活動など、さまざまな取り組みの実施を目指してまいります。
2月28日(火)に宇都宮市役所にて締結式を行いました。

協定内容

下記の事項に関する連携事項に取り組んでいきます。
  1. スポーツの振興及び健康増進に関すること
  2. 経済・地域の活性化に関すること
  3. 青少年の健全育成に関すること
  4. 都市ブランド力の向上に関すること
  5. その他まちづくりに寄与すること

佐藤 栄一 宇都宮市長コメント

「今回、宇都宮市をホームタウンとする3つのプロチームと連携協定を結んでいただくことができました。
宇都宮市では、昨年3月に「宇都宮市経済・地域の活性化に向けたスポーツ都市戦略」を策定いたしました。
プロチームと市民の皆さまとの一体感やその醸成をさらに加速させるべく、今回プロチームから新たに提案をいただきこの協定締結に至りました。
小中学生の職場体験の実施や地域スポーツクラブとプロチームとの連携などにより市民の皆さんのシビックプライドを高めていきたいと考えております。
新たな連携協定ができたことを本当にありがたく思っています。
これをさらに活用して『おらがまちのプロチーム』ということを宇都宮市としても市民の皆さんと一緒に育て上げていきたいと考えております。」

ブレックス代表 藤本光正コメント

「このような連携協定を結ばせていただけることをとても嬉しく思っております。
ブレックスは創業からずっと"栃木県、宇都宮市を元気にして盛り上げる"ということをビジョンのひとつとして掲げてきておりましたので、それを具現化していくべく、この連携協定を通じてさらにこの地域に対して課題解決を含めたくさんの貢献ができるように一丸となってやっていきたいと思います。」

包括連携協定調印
包括連携協定調印
ページトップへ