MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > 小山市との包括連携協定締結のお知らせ

小山市との包括連携協定締結のお知らせ

ブレックスロゴ × 小山市章

この度、宇都宮ブレックスは、栃木県小山市と包括連携協定を締結します。
この協定を通じ、小山市と地域の活性化、スポーツ・文化振興などの活動で連携するとともに、小山市が抱える課題を共同で解決する活動など、さまざまな取り組みの実施を目指してまいります。
2023年3月22日(水)に小山市役所にて調印式を行いました。

協定内容

下記の事項に関する連携事項に取り組んでいきます。
  1. 青少年育成に関すること
  2. スポーツ・文化振興に関すること
  3. 市民の健康づくりに関すること
  4. 防災、災害対策及び防犯に関すること
  5. SDGsの推進に関すること
  6. 観光振興に関すること
  7. 市政のPRに関すること
  8. その他、地域の活性化に関すること

浅野 正富 小山市長コメント

この度、昨季日本一に輝いた宇都宮ブレックスと本協定が締結でき、大変ありがたく思っています。ブレックスにはバスケットボールにかかわる活動のみらず、様々な地域貢献活動に協力いただいてきました。本締結をきっかけに、さらに連携を強化し、スポーツ振興だけではなく、防災・災害・SDGsの推進・観光PRなどへの取組みを強めていきたいと考えております。

ブレックス代表 藤本光正コメント

今回、小山市と本協定が締結できたことを大変うれしく思っています。
小山市ではチーム創設時からホームゲーム、バスケットボール・チアスクール等の開催や、育成チームTGI D-RISEの本拠地としても活動させていただき、バスケットボールが盛んな地域である小山市の市民の皆さまには長くブレックスをご支援いただいております。

今後もバスケットボールを通じて感動や元気を与えるだけでなく、スポーツの力を活用した地域活性化や地域課題の解決にお役に立てればと思っております。

包括連携協定調印
ページトップへ