MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > 地域貢献活動 5,000回実施のご報告

地域貢献活動 5,000回実施のご報告

この度、宇都宮ブレックスは、2007年のチーム創設時から続けてきた社会的責任活動が累計5,000回目を迎えました。

2023年7月29日(土)に宇都宮市立上戸祭小学校で行われた「栃木銀行presents ブレックス・クリニックキャラバン」にて地域貢献活動5,000回達成記念式典を行いました。

地域貢献活動 5,000回実施のご報告
ブレックスはチーム創設時から、試合を観に来ていただいた皆さんとの交流だけでなく、自分たちから地域に足を運んで、地域の方々と触れ合い、元気にしていきたいという想いから、地域貢献活動の数にこだわって活動を続けてきました。
コロナ禍において対面での活動を制限される時期もありましたが、こうして交流を徐々に再開していく中で、参加者の皆さんの目の輝きを目の当たりにし、直接触れ合う活動の重要性を改めて感じています。
これからも地域密着で地域貢献を目指すチームとして、可能な限り地域との交流を多く行い、活動回数にこだわり続けていきます。
また、スポンサー・行政・自治会等、多くの皆さまに活動を理解いただき、サポートいただいてきたからこそ5,000回達成となりました。
参加者の皆さま、サポートいただいた皆さまに感謝します。

地域貢献活動について

ブレックスは「強く愛されるモチベーションあふれるチーム」という理念のもとに、「日本バスケットボール界をリードするチーム」、「地域密着で栃木県を元気にして盛り上げるチーム」「非日常のアリーナエンターテインメントを提供するチーム」というビジョンを体現すべく、2007年のチーム創設時より社会的責任活動に取り組んでいます。
2012-13シーズンに「BREX SMILE ACTION」を立ち上げ、地域課題に向き合い、ブレックスとしてできることを形にするための活動を重ねてきました。
2021-22シーズンからは、これまで行ってきた社会的責任活動とBREX SMILE ACTIONを更に進化させ、より社会潮流に寄り添うべく、SDGsを基軸としたプロジェクト「BREX with」を新たにスタートしています。

主な地域貢献活動の内容

  1. SDGsプロジェクト「BREX with」
  2. バスケットボールの普及活動
  3. 小中学校の訪問活動
  4. BREXYとブレッキー、ベリーちゃんによる幼稚園・保育園の訪問活動
  5. BREXYとブレッキー、ベリーちゃんによる福祉施設の訪問活動
  6. BREXYとブレッキー、ベリーちゃんによる地域のお祭りやイベントへの出演活動
  7. 行政や自治体、各種団体とのコラボレーション
  8. 出張!ブレッキー
  9. 講演活動

お問い合わせ

地域貢献活動に関する
お問い合わせはこちら
ページトップへ