MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > 2023-24シーズン アルミカップによるホームゲームでのドリンク販売のお知らせ

2023-24シーズン アルミカップによるホームゲームでのドリンク販売のお知らせ

ブレックスはアルミニウムの総合メーカーである株式会社UACJ(本社:東京都千代田区大手町一丁目7番2号、代表取締役 社長執行役員:石原 美幸、以下「UACJ」)のサポートを受け、2023‐24シーズンよりホームゲームにて販売するドリンクの容器を一部アルミカップに変更します。

#6 比江島 慎

ブレックスではSDGsプロジェクト「BREX with」を通して、さまざまなステークホルダーとともによりよい社会の実現に向けて地域課題を解決することを目指しております。
この度、何度でもリサイクル可能で環境負荷低減に貢献できるアルミカップの認知を拡大するとともに、飲料容器サプライチェーン全体でのCO2排出量削減を図りたいというUACJの思いが、ブレックスの方針と一致し、2023-24シーズンのホームゲームでのドリンク販売において、アルミカップの採用が決定しました。

本アルミカップは、ブレックスのホームゲームで販売される飲料の容器として使用され、使用後は会場に設置されたリサイクルボックスに投入していただくことで、アルミ缶やアルミカップの材料に再生されます。

運用方法

ホームゲームのアリーナ内でアルミカップに入ったドリンクを購入し、飲み終わった後、会場内の回収ボックスに入れていただくことで、お客様にポイントを付与します。
3ポイント貯まると、1杯無料のドリンクチケットを配布します。
ポイント付与にはLINEアプリの「ショップカード」機能を使用する予定です。

アルミカップ

ブレックスは、地域や社会から愛されるチームであり続けられるよう、ファン、スポンサー、自治体、メディアをはじめとした地域の皆さまと連携しながら、よりよい社会の実現に向けて、ブレックスとしてできることに全力で取り組んでいきます。

ページトップへ