MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > BREXバスケットボールスクール リンク栃木ブレックス練習見学レポート

BREXバスケットボールスクール リンク栃木ブレックス練習見学レポート

トップ選手育成クラスでは、栃木県からリンク栃木ブレックスの選手そして日本代表選手を輩出するためにリンク栃木ブレックス独自の様々な取り組みを行っております。その一環として8月29日(金)にリンク栃木ブレックスの練習見学を行いました。

生徒は選手達が練習するコートのすぐそばで見学をしました。トップ選手の練習への入り方・ウォーミングアップ・クールダウン・自主練習など通常の練習以外の部分も見学することができました。

この日は徐々に実戦形式のメニューを取り入れながら、5対5まで実施。テレビで見るのとは違い、生で見るスピード・フィジカル・本気度には臨場感があり、圧倒される部分もありましたが、トップチームの選手から学べる点をたくさんノートに書き込んでいました。

普段の練習では学べない大切な作法・流儀を見て学び体感することができました。練習後、田臥選手とウィスマンHCが率先して声をかけにきてくれました。

今後も栃木県からリンク栃木ブレックスの選手を輩出すべくこのような独自の企画を実施していきたいと思います。

BREXバスケットボールスクール

ページトップへ