MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > NBL2014-2015 第6節 試合前日の選手コメント

NBL2014-2015 第6節 試合前日の選手コメント

リンク栃木ブレックスは14日、ブレックスアリーナ宇都宮で練習を行い、11月15日(土)・16日(日)の千葉ジェッツ戦に向けて最終調整をしました。

昨シーズンの千葉との対戦成績は 3勝 3敗で、千葉は今シーズン新外国籍選手の加入などの補強をしており、今回も激しい戦いとなる事が予想されます。

以下、選手のコメントです。

トーマス・ウィスマンHCコメント

「(現在のチームの状況に関して)自信もついてきているし、チームの気持ちも上がってきている。

この段階で何連勝しているかという事は、あまり重要な事では無くて、まず今回の千葉戦に向けて明日のゲームでいかに勝利できるかという事が重要。今回ゲームを行うブレックスアリーナ宇都宮という会場は自分達が好きなコートで、ホームという良い環境の中でしっかり勝利を勝ち取りたい。

今回の千葉戦では、インサイドが重要になってくる。千葉は、#5 リカート選手、#24 バレル選手を擁しており、インサイドでの得点力が高い。ゴール下でボールを持たせないようにしっかりとディフェンスをする必要がある。だが、千葉は外のシュート力も有りバランス良く得点を取ってくる。インサイドの選手は重要だが、自分達は一人の選手、一箇所に固執する事はせず、チームでバランス良くディフェンスしたい。」

トーマス・ウィスマンHC

#24 トミー・ブレントン選手コメント

「この一週間、千葉戦に向けて必死に練習してきた。オフェンスに関してもディフェンスに関しても自分達がコーチ達の考えたプランに沿ってプレーしていけば勝利に近づけると思う。個人的には、ディフェンスを特に意識してプレーしたいと思う。千葉は#24 バレル選手、#5 リカート選手の2人とも良い選手で、マッチアップもタフになると思う。自分がそこでチームに貢献できれば試合を優位に進められると思うので、そこを意識してプレーしたい。」

トミー・ブレントン選手

NBL2014-2015レギュラーシーズン第6節千葉戦ホームゲームイベント情報

ページトップへ