MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > NBL2014-2015 第10節 試合前日の選手コメント

NBL2014-2015 第10節 試合前日の選手コメント

リンク栃木ブレックスは12月12日(金)、13日(土)にブレックスアリーナ宇都宮でつくばロボッツと対戦します。ブレックスは本日、ブレックスアリーナ宇都宮で練習を行ない、最終調整をしました。

以下、選手のコメントです。

トーマス・ウィスマンHCコメント

「前節での連勝で自分達が自信を取り戻すことができて、精神面で大きな収穫となった。4連敗をしていたので、どうしても連敗から抜け出す為に勝ち星が必要だった。 

つくばは選手が大幅に入れ替わっているが、新加入した選手達は自分の力を示そうと必死にプレーしてくる。強い気持ちでやってくると思うし、実際に先週の千葉戦でも接戦を演じており、このリーグのどのチームも軽く考えてはいけないので、強い気持ちを持って臨まなければいけない。 

スタートの選手が欠場する事は厳しい状況ではあるが自分達にとってチャレンジだと思っている。控えの選手がいかにステップアップできるかが重要になってくるので、そこをチャンスと考えてやっていきたい。」

トーマス・ウィスマンHC

#73 田渡修人選手コメント

「自分は、試合に出場する為にずっと準備をしてきていたので、今週末のゲームをチャンスと捉えて、思いきりやりながらもチームを勝利に導きたい。練習で結果を残さないと試合には出れない。

練習から#0 田臥選手、#13 渡邉選手という凄いガードの選手にチャレンジしていて、いつでも試合に出場できるように準備をしてきている。あとはコートに出て楽しむだけ。アシストが得意なので、ドライブから自分が起点になってアシストするところを見せたい。

出だしから相手を圧倒するようにやって、絶対に受け身にならないようにやる。ウィスマンHCのバスケは、走るバスケなので、ディフェンスをしっかり止めて、そこからファーストブレイクに持ち込むのが自分達のバスケット。ディフェンスをしっかり頑張ってやるのが大前提。」

田渡選手
ページトップへ