MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > 1/17(土)NBL ALL-STAR GAME 2014-2015 in TOKYO Day1 ゲームレポート

1/17(土)NBL ALL-STAR GAME 2014-2015 in TOKYO Day1 ゲームレポート

試合レポート

3x3 UNPLUGGED Game1 TEAM NBL 21-8 TEAM PREMIER .EXE

3x3 UNPLUGGED FINAL TEAM NBL 18-10 日本代表チーム

初戦は、#9 遠藤選手の持ち味であるディフェンスと2本の3Pシュート、チームメイトのオープンショットを演出するアシストで決勝進出。決勝でもタイトなディフェンスと味方の得点をうまく演出するアシストで優勝に貢献しました。

コメント

佐々宜央アシスタントコーチ

※Next GenerationsでNBL/NBDL U-24選抜チームを指揮

「まず、学生相手に絶対に負けられないという気持ちを持って臨んだ。結果的に接戦で勝利という事で観客の皆さんに喜んでもらえたと思う。

また、今日の試合を見てもらってNBL/NBDLで普段あまりプレータイムが無い選手でも、良いプレーヤーがいるんだなというのは分かってもらえたと思う。Next Genarationsと銘打たれたゲームだったが、今回出場した選手達にはNextだと思わずに『今』しっかり自分達の力を示せるようにアピールしてプレーして欲しい。

オールスターというイベントに参加させてもらい、バスケット本来のおもしろさをあらためて感じる事ができる良い経験となった。」

佐々宜央アシスタントコーチ

#9 遠藤祐亮選手

「いつもと違うルールで対応するのが大変だったが、シュートタッチが良く、決めきる事ができた。決勝の相手は日本代表で、このルールでの戦い方を熟知していて攻め方も上手だったが、アジャストできて勝利する事ができて良かった。」

遠藤祐亮選手