MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > NBL2014-2015 第19節 試合前日の選手コメント

NBL2014-2015 第19節 試合前日の選手コメント

リンク栃木ブレックスは2月14日(土)・15日(日)にブレックスアリーナ宇都宮で熊本ヴォルターズと対戦します。本日、チームは会場で練習を行ない、最終調整をしました。

以下、ヘッドコーチ・選手のコメントです。

トーマス・ウィスマンHCコメント

「過密スケジュールだが、集中力であったりコンディションを保つのは不可能では無いと思うので、集中力を切らさないようにやっていきたい。

熊本は選手を入れ替えて、雰囲気が良くなっていると感じる。先日のアイシン三河戦でも2点差での惜敗だった。今シーズン、まだ4勝しかしていないチームだが、常にハードにプレーしてくるチーム。相手の勢いにやられてしまわないように、どんなチームであろうと軽く考えずにしっかり準備して臨む。」

トーマス・ウィスマンHC

#13 渡邉裕規選手コメント

「スタメンで出場しようが、ベンチから出場しようが、個人的には関係ない。出場して活躍すれば、スタメン以上のプレーになると思うし。それを目指して途中から出てやろうという気持ちでいる。途中から出場して交代したプレーヤーより良いプレーができなければ、認めてもらえない。どのような形で勝利に絡められるか?を大事にしていかないといけない。

まずは、いくら下位にいるチームであっても、簡単には勝てない。1ピリオド、一つ一つのピリオドで上回っていかなければいけない。その為には、スタメンで出場する5名だけでなく、途中から出場する選手も全員でハードにプレーしなければいけない。1人1人がそういった同じ気持ちで臨めば、声が出て、体も動いてくると思うので、まずはしっかり集中する事。」

渡邉裕規選手

次回の試合

日付
2月14日(土)・2月15日(日)
対戦相手
vs熊本ヴォルターズ
会場
ブレックスアリーナ宇都宮
ページトップへ