MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > BREXバスケットボールスクール「スプリングクリニック2015」開催のお知らせ

BREXバスケットボールスクール「スプリングクリニック2015」開催のお知らせ

春休みの時間を有効活用して新学期のスタートダッシュを目指そう!

BREXバスケットボールスクールでは、新小学4年~新高校1年生を対象とした1日完結型のバスケットボール経験者向けの春期集中プログラム「BREXスプリングクリニック2015」を下記の概要にて開催いたします。

講師はNBDL大塚商会アルファーズのヘッドコーチを務める青野和人スクールアドバイザートップ選手育成クラス担当です。皆様のご参加をお待ちしております。

BREXバスケットボールスクール「BREXスプリングクリニック2015」実施概要

日時 3月25日(水)・3月26日(木)・4月1日(水)・4月3日(金)
定員 各講座先着25名
会場 BREXバスケットボールコート
所在地:宇都宮市清原工業団地21−12鈴運メンテック株式会社 清原営業所 内
※場所が分かりにくいため、事前に地図等で位置をご確認ください。カーナビでは「住所」で設定してください。
講師 青野和人スクールアドバイザー、他
持ち物 バスケットボール、シューズ(または体育館シューズ)、タオル、飲み物、運動できる服装
  • ボールがない場合は貸出いたします。
注意事項
  • 指導中の見学は可能です。
  • 指導中の動画撮影はご遠慮ください。
  • 当イベント最中の事故(怪我・死亡など)に対する保険には加入しておりません。個人もしくは各団体にてスポーツ保険に加入されることをお勧めいたします。

スケジュール

日時 対象 内容
3/25(水)
13:00-15:00
新小4~新小6
アタック・ザ・バスケット~点を取るための体の使い方と状況判断~
「点を取りたい!」でもシュートチャンスにシュートの種類の使い分け方が分からない!
「シュートは苦手だからこそ身体の使い方を知りたい!ボールをもらってからではなく、
ボールのもらい方から知りたい。」そんな方にピッタリの講座です。
また、良いシュートチャンスを生み出すための 「効果的な合わせの動き」も伝授いたします。
3/25(水)
16:30-18:30
新小4~新小6
挑戦してみよう!ピック&ロール!~スクリーンプレーの原則を教えます!~
リンク栃木ブレックスの試合等でよく見られるスクリーンを使った「ピック&ロール」。
中学生に向けて必要なボールハンドリング、スクリーンのかけ方や攻め方、
そして基本的な考え方をマスターしよう!
3/26(木)
11:00-13:00
新小4~新小6
攻めるパス~点を取るための体の使い方と状況判断~
手詰まりで味方に戻すパスはもう卒業!
「味方を活かすパス」、「パスのもらい方から得点チャンスを生む方法」、
「速攻の場面でも強くなれる判断力アップのトレーニング法」等を伝授。
ドリルばかりでなく、実戦形式のゲームの中でもポイントを教えます。
3/26(木)
14:30-16:30
新小4~新小6
とことんシュート~身体の効果的な使い方と狙い方~
とことんシュートにこだわった講座。シュートの得意・不得意関係なく参加できる講座です。
どの種類のシュートにも共通する足場の作り方や狙い方・打ち方等のコアな基礎スキルをマスターしよう!
とにかくたくさんシュートを打ちます。腕が上がらなくなるかも!?
後半には実戦形式のゲームの中で得点感覚を上げていくコツも教えます。
4/1(水)
14:30-16:30
新小4~新小6
強くなる1on1と2on2~ディフェンスとの駆け引きを楽みながら習得しよう~
バスケットの最大の楽しみである「ディフェンスとの駆け引き」に重点を置き、
シュートチャンスをクリエイトする方法を教えます。
自分の得意技等を発見できる絶好のチャンスです。
また、実戦的に ピック&ロールを使った2on2や3on3等の中での
駆け引きの効果的な方法も指導します。
4/1(水)
19:00-21:00
新中1~新高1
スクリーンで得点しよう!!~あの選手の動きをマスター!
1on1で振り切れない時にチームメイトと協力して得点を取りたい。
スクリーンとはどんなものかをとことん指導
オンボールもオフボールの効果的スクリーンを伝授。
感覚が掴んで自分と味方の得点チャンスを演出しよう!
実際にリンク栃木ブレックスの選手のプレーを見て、動きを確認し、
そのテクニックをその場でやっていきます。
どんな時に?何故使っている?を解説しながら動きます。
4/3(金)
14:30-16:30
新小4~新小6
ハイレベルトレーニング~小学生にも効果的なプロ選手の練習法とは~
トップ選手育成クラスで行っている様なドリルを中心に
実際にプロ選手達が行っている小学生にも効果的なトレーニングを抽出。
レクチャーの時間を極力減らし、
ハンドリング・パス・コーディネーション・シュート等の様々なメニューを数多く実施。
常に動き続けて、「考えながらプレー」する習慣を身につけよう。
4/3(金)
19:00-21:00
新中1~新高1
ハイレベルトレーニング~中・高生にも効果的なプロ選手の練習法とは~
トップ選手育成クラスで行っている様なドリルを中心に
実際にプロ選手達が行っている中・高生にも効果的なトレーニングを抽出。
レクチャーの時間を極力減らし、
ハンドリング・パス・コーディネーション・シュート等の様々なメニューを数多く実施。
常に動き続けて、「考えながらプレー」する習慣を身につけよう。

料金

授業数 料金
1コマ 5,000円
2コマ 8,500円
3コマ 12,000円
4コマ 16,000円
5コマ 21,000円
6コマ 26,000円
  • 料金は当日現金払い

申込方法

受付は終了いたしました。