MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > NBL2014-2015 第23節 試合前日の選手コメント

NBL2014-2015 第23節 試合前日の選手コメント

リンク栃木ブレックスは3月14日(土)・15日(日)に鹿沼総合体育館フォレストリアリーナでアイシンシーホース三河と対戦します。ウエスタンカンファレンス1位のアイシン三河とは今季アウェイで対戦した際に連敗を喫したため、マザータウン鹿沼でリベンジを狙います。現在、11連勝中で球団記録を更新中のブレックスは、ブレックスが勝利し、兵庫ストークスの結果次第では最短で14(土)にブレックスのプレーオフ進出が決定いたします。

以下、ヘッドコーチ・選手のコメントです。

トーマス・ウィスマンHCコメント

「アイシン三河は、サイズもあり、シュート力もあるチーム。今シーズン、2度対戦しているが、初戦はインサイドでやられてしまい、2戦目は自分達のシュート確率が悪かった。今シーズン、唯一勝利できていない相手に勝利する事に集中している。

アイシン三河は、非常に経験値の高いチーム。自分達のバスケットボールのスタイルを貫く事ができるチーム。相手は、ハーフコートバスケットボールを得意としているので、アイシン三河に対し自分達は早いペースで展開して、相手のやりやすい攻めの形をやらせないようにしたい。

自分達は、シーズン当初からプレーオフに進出するべきチームであると話して、そういう意識でやっているので、プレーオフ進出が決まる時期はあまり重要視していなくて、連勝を続けていけるようにまず1戦目をしっかり戦いたい。」

トーマス・ウィスマンHC

#0 田臥勇太選手コメント

「(シーズンここまでを振り返って)課題を持って目標を持って、試合を重ねて行く事をチーム全員で掲げてやっている。勝利する事を一番にその中で成長していけるように今までもやってきてるし、これからもプレーオフに向けてやっていきたいと思う。

(自身のコンディションに関して)シーズン後半戦に入り、前半戦よりもさらに上げていきたいと意識してやっているし、ここからプレーオフに向けて、まずはプレーオフに出場できるように、それに向ってチームの勝利に貢献していきたいと思う。

(アイシン三河の印象について)インサイド、アウトサイドとバランス良くできるチーム。経験が非常に豊富なチームなので、非常に強敵だと思う。全員警戒しなければいけないが、その中でも#14 金丸選手が得点を多く取っているので、全員で守り、いかに彼に気持ちよくオフェンスをやらせないかかが、重要な鍵の一つだと思う。

(ホームで戦う事に関して)試合を重ねるごとにファンの方々の声援はありがたく感じている。相手が強ければ強いほど、試合は厳しくなるが、そんな中自分達に声援を送ってもらえたら嬉しい。プレーオフ進出という事よりも、今季まだ勝利できていない相手に勝利する事にフォーカスしてやりたい。」

田臥勇太選手

NBLレギュラーシーズン第23節

日付
3月14日(土)17:00TIP-OFF/3月15日(日)16:00TIP-OFF
対戦相手
vsアイシンシーホース三河
会場
鹿沼総合体育館フォレストアリーナ
ページトップへ