MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > NBL2014-2015 第27節 試合前日の選手コメント

NBL2014-2015 第27節 試合前日の選手コメント

リンク栃木ブレックスは4月4日(土)・5日(日)に熊本県立総合体育館で熊本ヴォルターズと対戦します。前節はベンチメンバーの奮起もあり、ベンチ入りメンバー全員が得点して快勝したブレックス。熊本ヴォルターズはウェスタンカンファレンス5位ではあるが、受けに回る事無く、ゲームの入りから激しくプレーし、素早いトランジションから得点を重ねたい。そして、スタートメンバーだけでなく、ベンチメンバーの躍動にも期待したいところ。

以下、ヘッドコーチ・選手のコメントです。

トーマス・ウィスマンHCコメント

「いつも通り自分達のバスケットボールをやる。プレーオフを見据えて、自分達のプレーをしっかり決めきり、自分達のバスケットボールをやって勝利する。和歌山戦でも自分達のバスケットができたとは思うが、もっとディフェンスからオフェンスのチャンスを作っていく事をより精度を上げ、オフェンスのスペーシングを要求していきたい。ハーフコートのオフェンスでスペーシングを意識して、スクリーンを使った時の周りの選手の動きを良くしていきたい。

プレーオフに向けて、長いシーズンの終盤にさしかかっているので、練習量の調整はしているが、、練習の内容は特に変えてはいないが、シューティングの量は多めにしている。

(レギュラーシーズン残り9試合で必要な事は?)9勝すること。」

トーマス・ウィスマンHC

#7 カイル・バローン選手コメント

「(自身のコンディションに関して)先週よりも今週とより良くなってきている。

(熊本戦の自身のテーマは?)アグレッシブに自分のバスケットをする事。チームメイトとのコンビネーションをうまく取って、自分達のバスケットをする事に集中したい。ケガの事を気にせずに、集中してプレーできていて、とても良い状態だと思う。

残り9試合でチームとても個人としても、自分達が求める最高の状態を目指していく。毎週毎週、チームとして良くなってきていると感じていて、自分自身のコンディションもさらに上げていきたい。」

カイル・バローン選手

NBLレギュラーシーズン第27節

日付
4月4日(土)17:00TIP-OFF/4月5日(日)15:00TIP-OFF
対戦相手
vs熊本ヴォルターズ
会場
熊本県立総合体育館(AWAY)
ページトップへ