MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > NBL2014-2015 第28節 試合前日の選手コメント

NBL2014-2015 第28節 試合前日の選手コメント

リンク栃木ブレックスは4月10日(金)・11日(土)にブレックスアリーナ宇都宮で兵庫ストークスと対戦します。前節ではアウェイにて熊本に連勝、イースタンカンファレンス2位をキープし、5 年振りの栃木でのプレーオフ開催に向けマジックを4としたブレックス。今週は、ホーム宇都宮に兵庫ストークスを迎えて連戦を行ないます。

以下、ヘッドコーチ・選手のコメントです。

トーマス・ウィスマンHCコメント

「兵庫は、インサイドの#32 バッツ選手がやはり存在感があり、ローポストのディフェンスという意味では一番難しい相手になると思う。#32 バッツ選手は体格も非常に大きく、彼をいかにローポストから遠ざけるかがキーになると思う。

自分達にとっては、フルコートで早い展開に持っていき、相手のハーフコートゲームに合わせない事が大事。兵庫は、まだプレーオフ進出のチャンスを残していて、そういった面でも彼らは必死にやってくると思う。」

トーマス・ウィスマンHC

#27 熊谷尚也選手コメント

「(前節の熊本戦を振り返って)1日目に関しては積極的に攻める事もできたし、ディフェンスでもスティールやブロックショットで数字を残せたが、数字に反映されない部分のディフェンスで、課題が見つかった。そこを修正しようと2日目に臨んだが、オフェンスのアグレッシブさが欠けてしまって自分のリズムでシュートまで持っていけなかった事が反省点。チームとしては勝利する事が最優先なので、2連勝できた事は良かったと思う。

(兵庫の印象は?)インサイドの外国籍選手を中心に、アウトサイドにもシューターがいるので、インサイドとアウトサイドの両方を警戒して戦わなければいけない。兵庫はプレーオフが懸かっている試合でアグレッシブに来ると思うので、それに負けずに僕たちもアグレッシブにしっかりプレーする。プレーオフを見据えて、相手どうこうよりも、自分達のバスケットをやらなければいけないと思うので、自分自身のパフォオーマンスを発揮できるように臨みたい。」

熊谷尚也選手

NBLレギュラーシーズン第28節

日付
4月10日(金)17:45一般開場、19:15TIP-OFF
4月11日(土)11:00一般開場、15:00TIP-OFF
対戦相手
vs兵庫ストークス
会場
ブレックスアリーナ宇都宮
ページトップへ