MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > NBL2014-2015プレーオフセミファイナル 試合前日の選手コメント

NBL2014-2015プレーオフセミファイナル 試合前日の選手コメント

リンク栃木ブレックスはいよいよ5月16日(土)よりプレーオフセミファイナルでアイシンシーホース三河と対戦します。

今季のレギュラーシーズンでの対戦成績は、1勝3敗。アイシン三河はサイズがあり、インサイド、アウトサイドともにバランスが取れている非常に強い相手です。堅守から攻守の切り返しを早くし、トランジションバスケットを展開し、勝機を見出したい。5年振りの代々木でのファイナルの舞台を目指します。

以下、ヘッドコーチ・選手のコメントです。

トーマス・ウィスマンHCコメント

「セミファイナルの戦いだが、対戦相手のアイシン三河には今季のレギュラーシーズンで3回敗れていて、いいチャレンジになると思う。自分達のコンディションは非常に良いので、しっかりと集中して取り組みたいと思う。こういう大きなチャレンジになる試合というのは、とても自分をワクワクさせてくれる。」

トーマス・ウィスマンHC

#0 田臥勇太選手コメント

「今日の練習もそうだが、やるべき事は全てやった。

アイシン三河は、非常に経験のあるチームで、オフェンスもディフェンスも簡単に崩れないチームなので、相手がどうこうではなく、どれだけ自分達が相手の嫌がる事をやって、自分達のバスケットができるかにかかってくる。自分達の思い切りの良さを出す事に集中したい。まずは、Game1を勝利できるように全員で戦う。」

田臥勇太選手

NBL2014-2015プレーオフセミファイナル

日付
5月16日(土)15:00TIP-OFF
5月17日(日)15:00TIP-OFF
5月18日(月)19:15TIP-OFF ※1勝1敗の場合開催
対戦相手
vsアイシンシーホース三河
会場
ウィングアリーナ刈谷
ページトップへ