MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > 3×3 PREMIER.EXE 2015 Round.2 HOKKAIDO

3×3 PREMIER.EXE 2015 Round.2 HOKKAIDO

3×3 PREMIER.EXE 2015 Round.2 HOKKAIDOも「準優勝」でした。

6月21日(日)、北海道・千歳市にて3x3 PREMIER.EXE 2015 ROUND.2が開催されました。1回戦 SUN.EXEとの対戦は、序盤やや硬さが見られましたが、#16 鮫島、#78 中山のドライブイン、勝負所での#24 長谷川、#78 中山の2Pシュートで21-16のノックアウト勝利で競り合いを制しました。

つづく準決勝では、序盤からZETHREE.EXEを圧倒。コートを広く使い、チームで7本もの2Pシュートを決め、また効果的なドライブインなどで21-6でノックアウト勝利!!

決勝の相手は、前回の名古屋ROUNDと同じくGREEDYDOG.EXEとの対戦。ゲームはGREEDYDOG.EXEに優位に進められましたが、#16 鮫島のドライブイン、#24 長谷川の得点でBREX.EXEも追いすがります。#24 長谷川の連続2Pシュートで一時逆転しましたが、終盤GREEDYDOG.EXE #91 落合に連続得点され、15-19で惜敗となりました。

前回と同じく決勝でGREEDYDOG.EXEに敗れたことで、悔しさの残る大会となりましたが、PRE SEASON MATCH、ROUND1で活躍した#40 田中が本日不在にも関わらず、チーム全体で戦い、ROUND1と同じく「準優勝」とBREX.EXEの実力を示しました。

「3×3 PREMIER.EXE 2015 Round.2 HOKKAIDO」結果

1回戦 BREX.EXE 21-16 SUNS.EXE
準決勝 BREX.EXE 21 - 6 ZETHREE.EXE
決勝 BREX.EXE 15 - 19 GREEDYDOG.EXE

選手コメント

#13 劉生琢行選手

「自分と#16 鮫島のデビュー戦で今日のノルマは、決勝まで進むことだったので、それはクリアできた。決勝はみんないいパフォーマンスをして勝てそうなゲームだったので、今週の練習で修正していきたい。

個人的には、オフェンスもディフェンスも、どういう風にやったらいいかが見つかりつつあるので、チームにフィットして貢献できるようにやっていきたい。」

劉生琢行

#16 鮫島宗一郎選手

「プレマッチ以来、初めてのエントリーで初の公式戦となったが、やれる手応えも感じたし、チームとしても決勝まで進めた事は良い事だと思う。勝ちきる為に今日出た課題をやっていけば、結果はついてくると思う。

1回戦は、初のゲームという事で若干緊張があったが、前回の名古屋ラウンドから2人抜けて2人(#13 劉生、#16 鮫島)入って、前回の結果との比較もあったが、最低限、決勝まで進出できた事はよかったと思う。

個人的にも1回戦から徐々にアジャストできて、シュートも打つべき所で打てるようになってきたので、しっかり継続して、精度を上げいきたい。」

鮫島宗一郎選手

#24 長谷川聖選手

「前回の名古屋ラウンドと変わらず、取り組んだが、決勝で勝てなかったのは悔しい。

前回の名古屋ラウンドとメンバーは変わったが、やることは一緒。そこに#13 劉生選手が入る事で新たなオプションが増えて、良いチームだと思う。

自分達の良さは皆がシュート力があるところ。タフショットにならずに、チームのオフェンスを全うしてノーマークを作って高確率でシュートを決められるかが大事。

決勝は、相手に自分達の事を読まれている部分もあり、個人技でのバスケが多くなってしまった事が敗因かと思う。個々の力に頼るのではなく、苦しい時こそ、チームバスケをやり通す事ができるかが今後の課題。」

長谷川聖

#78 中山乃不史選手

「前回と同じく決勝には進出できたが、優勝できずに悔しい。ただし、チームとしては良い流れを作ってこれていると思う。前回の敗戦とは全く意味が違う負け。ルールに慣れたり、勝負所でいかに点が取れるかをチームとして突き詰めて行きたい。

残り6ラウンドあるので、それでどこまでチームとして確立できるかが今後を戦い抜く上では必要になってくる。」

中山乃不史

順位 2015年06月21日時点

順位 チーム ポイント
1位 GREEDYDOG.EXE 20pt
2位 BREX.EXE 16pt
3位 DIME.EXE 7pt
4位 TRYHOOP OKAYAMA.EXE 7pt
5位 CHIBA JETS.EXE 6pt
6位 ZETHREE.EXE 5pt
7位 SUNS.EXE 5pt
8位 YOKOHAMA CITY.EXE 4pt

次回の試合

日付
6月28日(日)12:00-16:00(予定)
※小雨決行・荒天中止
※スケジュールは変更になる場合があります。
大会名
3×3 PREMIER.EXE 2015 Round.3 NAGASAKI
会場
長崎駅かもめ広場

宇都宮でもPREMIER.EXE開催!!

日付
7月12日(日)12:00-16:00(予定)
※小雨決行・荒天中止
※スケジュールは変更になる場合があります。
大会名
3×3 PREMIER.EXE 2015 Round4 UTSUNOMIYA
会場
オリオンスクエア
(〒320-0802 栃木県宇都宮市江野町8番3号)
ページトップへ