MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > 関東大学バスケットボール連盟×リンク栃木ブレックス 共同キャンプin足利 公開練習 レポート

関東大学バスケットボール連盟×リンク栃木ブレックス 共同キャンプin足利 公開練習 レポート

6月27日(土)・28日(日)に足利市内にて、関東大学選抜xリンク栃木ブレックス共同キャンプを開催しました。

27日は足利市民体育館でにて、佐々ACが講師を務め、スクリーンプレーを中心としたメニューを約2時間実施しました。練習後は今回のイベントにご協賛いただいた株式会社ドーム様(アンダーアーマー・DNS)よりプロテインやサプリメントの効果的な摂取方法や知識等に関して、約1時間講義を受けました。

この日の練習にはBREXバスケットボールスクールを代表して、トップ選手育成クラスの「小倉崚平くん(高1男子)」・「改田拓哉くん(高1男子)」が練習に参加しました。 フィジカルやスピード・高さの違いに、最初は戸惑っている様子でしたが、トップレベルの選手達のスキル・本気度合いを間近で体感していました。

翌28日は白?大学足利高校にて、午前中は関東大学選抜のみで練習し、午後はリンク栃木ブレックスとのスクリメージを実施しました。プロ選手と対戦できるとあって、真っ向勝負で挑む大学生との試合は見応え十分な内容でした。

2日間に渡り、ご協力いただきました関東大学バスケットボール連盟様に選手・スタッフ一同、誠に感謝いたしております。 関東大学選抜の大会での活躍を願っております。

BREXバスケットボールスクール「トップ選手育成クラス」について

トップ選手育成クラスでは今後もバスケットボールの指導のみならずこのような知識・経験として役立つプログラムも随時実施していきます。 トップ選手育成クラスの詳細は下記HPをご参照ください。

BREXバスケットボールスクール「トップ選手育成クラス」

ページトップへ