MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > だいちゃん(迫原大輝くん)への募金活動にご協力お願いいたします

だいちゃん(迫原大輝くん)への募金活動にご協力お願いいたします

重い病気と戦っている小さな命があります。1歳3ヶ月のだいちゃん(迫原大輝くん)。

だいちゃんは、生後8ヶ月で突然重度の心不全に陥り、幸いにも一命をとりとめましたが2度目の心不全を起こし、今後治療を続けても助かる見込みはないと診断されました。元気な姿に戻るためには、心臓移植の他に道はありません。だいちゃんは今、小児用補助人工心臓で命を繋ぎながら、心臓移植の機会を待っています。

だいちゃんのご両親は、子供を助ける為に懸命に闘っております。だいちゃんのお母さんは、バスケットボール WJBLの羽田ヴィッキーズの元プレーヤーであり、バスケットボールの仲間も、だいちゃんを救う為に活動を行なっています。

リンク栃木ブレックスは、バスケットボールの「仲間」として、だいちゃんを救う活動を応援いたします。今週末のホームゲームから「だいちゃんを救う会」の方々が募金活動を行います。だいちゃんの命を救う為、苦しむ仲間を助ける為、バスケットボールを愛する皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

詳細は『だいちゃんを救う会』をご覧ください。

ページトップへ