MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > 帝京大学 宇都宮キャンパスの学生によるリンク栃木ブレックス写真投稿サービス開発のお知らせ

帝京大学 宇都宮キャンパスの学生によるリンク栃木ブレックス写真投稿サービス開発のお知らせ

この度、リンク栃木ブレックスホームゲームにおいて帝京大学 宇都宮キャンパス 理工学部情報電子工学科の学生が開発したスマートフォンを活用した写真投稿サービスを開始いたしました。本サービスのシステム開発・画面デザインは全て帝京大学 理工学部情報電子工学科の学生が行っております。

サービス開発の経緯

リンク栃木ブレックスは来場者満足度向上のため、エンターテインメントに関する新サービスを検討しておりました。そこで、以前より練習場貸与などでご縁がある帝京大学宇都宮キャンパスにご相談させていただきました。帝京大学としては、実際に一般の方(=来場者、ブレックスファン)に利用されるサービスを開発することが学生の経験値向上、開発に向けてのモチベーション向上につながるというご判断により、本サービス開発を授業の一環としてお引き受けしていただきました。双方の役割としては、ブレックスはサービス企画を提供、帝京大学はシステム開発・画面デザインを担当しています。

サービス概要

サービス名称

リンク栃木ブレックス Fan Fun PHOTO(ファン・ファン・フォト)
http://brex.ics.teikyo-u.ac.jp/FanFunPhoto/top.php
  • リンク栃木ブレックスホームゲーム開催日のみご利用いただけます。

サービス概要

ホームゲーム来場者がスマートフォンで撮影した写真を投稿できる。投稿された写真は他者から閲覧でき、コメント、投票などのアクションができる。

サービス開発者

帝京大学 宇都宮キャンパス 理工学部情報電子工学科 Webアプリ開発プロジェクトチーム

開発経緯

リンク栃木ブレックスは来場者満足度向上のため、エンターテインメントに関する新サービスを検討しておりま した。そこで、以前より練習場貸与などでご縁がある帝京大学宇都宮キャンパスにご相談させていただきました。 帝京大学としては、実際に一般の方(=来場者、ブレックスファン)に利用されるサービスを開発することが学 生の経験値向上、開発に向けてのモチベーション向上につながるというご判断により、本サービス開発を授業の 一環としてお引き受けしていただきました。

ページトップへ