MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > 株式会社リンクスポーツエンターテインメント 新規正社員(営業担当)募集のお知らせ

株式会社リンクスポーツエンターテインメント 新規正社員(営業担当)募集のお知らせ

この度、リンク栃木ブレックス運営会社の株式会社リンクスポーツエンターテインメントでは、新しく正社員を募集することとなりました。スポーツビジネスに興味のある方、プロバスケットボールチームの発展に貢献したい方など、多くの皆様からのご応募をお待ちしております。

トップメッセージ~人材募集の背景と求める人材像~

リンク栃木ブレックスはこれまで、チーム名の由来でもある、「BREAK THROUGH」、つまり、固定観念に囚われず、常に新しい事に挑戦し続ける精神を大切にし、今日まで成長を遂げてきました。

バスケットボール界は、2016年秋よりB.LEAGUEが発足し、大きな転機を迎えます。これまでに想像もできなかったようなスピードで、想像もできなかったような変化が、既に業界内で起こり始めており、バスケットボール界の未来への可能性が広がってきています。また、B.LEAGUEのファーストシーズンがチームにとってちょうど10シーズン目にあたり、今年はリンク栃木ブレックスとしても節目の年となります。

そんな節目と環境変化の中、リンク栃木ブレックスとしては、これまで以上にバスケットボール界の中でリーダーシップを発揮し、バスケットボールのメジャー化へ貢献していくという使命を果たしたいと考えており、そのためにも、私達自身が、組織を拡大し、強化していくことで、業界変化のスピードよりも更に速いスピードで成長していかなくてはならないと考えております。

そのような背景から、この度、一緒にチームを成長させていけるような新しい人材を募集する運びとなりました。モチベーションにあふれ、志が高く、リスクを恐れず新しいことにどんどんチャレンジし続け、チームと共に成長していけるような多くの皆様からのご応募をお待ちしております。未来へ大きな可能性を秘め、新たな時代を迎えるバスケットボール界の中で、一緒にリンク栃木ブレックスを更に「強く」そして「愛される」チームとして成長させ、私達と共に新しい歴史を作っていきましょう!

リンク栃木ブレックス
代表・鎌田眞吾

代表取締役社長・鎌田眞吾

リンク栃木ブレックスの理念・ビジョン

リンク栃木ブレックス/LINK TOCHIGI BREX チームロゴマーク

※ロゴマークの無断転載・無断コピー・無断利用を固く禁じておりますのでご注意下さい。

理念は「強く愛されるモチベーションあふれるチーム」
ゲームを観戦しに来た人はもとより、チームや選手と触れ合った全ての人達に「何か」を感じてもらい、「何か」を与えることができるチームでありたいと思っています。「何か」とはエネルギーのようなもので、例えば「自分もこうなりたい」といったような意思やモチベーションであったり、「自分にもできるんだ」という希望や自信といったものです。このような「何か」に気づくきっかけを多くの人達に提供できるチームでありたいと考えています。
活動区域(フランチャイズ・エリア)は栃木県です。
栃木県宇都宮市をホームタウン、栃木県鹿沼市をマザータウンとし、栃木県の各体育館でホームゲームを開催しています。スポーツエンターテインメント(みるスポーツ)で栃木県を活性化することを目指します。栃木県は、関東地区1都6県の中で最後にJリーグクラブが誕生した県で、プロスポーツがまだまだ伸びる可能性がある地域です。また昭和30年代は、栃木県内の高校が幾度も全国大会を制覇し、かつてはバスケットボール王国とも呼ばれました。さらに、バスケットボールが盛んな米国インディアナ州と栃木県は姉妹都市の関係にあることなどから、栃木県は今後プロスポーツやバスケットボールが発展していく土壌があると考えています。
県内外の多くのスポンサーおよびサプライヤー企業に支えられています
リンク栃木ブレックスは、多くのオフィシャルスポンサーとオフィシャルサプライヤーの皆様にご支援を頂いております。
リンク栃木ブレックスのオフィシャルスポンサー

 

社員インタビュー

仕事の醍醐味は「ゼロから可能性を創造できること」

セールスグループ スポンサーセールス 多田敦

この仕事の醍醐味は「ゼロから可能性を創造できること」です。

もし、仮に私が何も動かなければスポンサーになってくれる企業が現れることはありません。
しかし逆を言えば、私が動けば多くの可能性が生まれると思っています。ブレックスだけでは出来ないことも、スポンサーのお力を借りることが出来ればファンや地域のために様々な取り組みをすることも可能になります。またスポンサー企業のPRにお役立ちすることも出来ますし、社員のモチベーションアップも出来るかもしれません。

いかにスポンサーをはじめとするステークホルダーの皆様に対してどのように「恩返し」ができるかを考えて、お客様やひとつひとつ仕事に向き合うことが共感の総量を増やすためには必要になってきます。

ブレックスは今年創立10年目を迎えます。そして日本バスケットボール界もBリーグ開幕を目前に控え大きく動き出していきます。栃木県の皆さんにより一層愛される球団になるのはもちろんのこと、日本を代表するプロバスケットボールチームとして、多くの感動を与えられる球団になるために 「情熱」と「覚悟」をもってこれからも努力していきます。

多田敦

募集要項

項目 詳細
募集人数 1名~2名
雇用形態 契約社員又は正社員
応募資格 【学歴】大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【必須】
  • 22歳~40歳くらいまで
  • 普通自動車免許
【歓迎経験】
  • 営業経験3年以上
業務内容 企業への各種提案、スポンサー協賛企画・運営、法人チケット販売など
入社日 2016年5月1日以降可能な限り早期(応相談)
給与 能力・経験に応じて応相談
休日・休暇 年間119日、年次有給休暇、慶弔休暇
諸手当 通勤交通費等
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間8時間・コアタイム11:00-15:00)
勤務地 栃木県宇都宮市
試用期間 場合により試用期間を設定することがございます。
福利厚生 各種社会保険完備(厚生年金保険・健康保険・労災保険・雇用保険)、観戦チケット社員割引、定期検診など
申込締切 2016年4月22日(金)書類必着

エントリー方法

履歴書(写真貼付)および業務経歴書を下記住所宛てにご郵送下さい。書類選考の上、追って面接日をご連絡いたします。

宛先

株式会社リンクスポーツエンターテインメント 人材採用係
〒320-0833 栃木県宇都宮市不動前2-2-33スズキビル3  2階

ページトップへ