MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > B.LEAGUE FINAL 2016-17 5/26(金) 前日練習および前日会見

B.LEAGUE FINAL 2016-17 5/26(金) 前日練習および前日会見

 

【B.LEAGUE FINAL 2016-17 川崎vs.栃木】

 代々木第一体育館で前日練習及び、前日会見を行いました。


052602.jpg

 

自分たちのスタイルのバスケットをコート上でできるかが大事

トーマス・ウィスマン

「この長いシーズンを戦い抜いてきて、ここまで辿り着けたことに、チーム、スタッフ、運営スタッフ含め全員が楽しみにしていると思う。
自分たちは常にディフェンス第一でやってきているので、いいディフェンスから入れるかどうかが重要になってくる。
そしていかに自分たちのスタイルのバスケットをコート上でできるかが大事。
川崎#22 ファジーカス選手は得点の主軸としてプレーしてくると思うが、
以外にも点の取れる選手がたくさんいるので、1人に固執するのではなくチームでしっかり抑えていきたい。」

 

tom.jpg
 
 
 

とにかくチーム全員でBリーグ初代王者を達成できるように、明日全員で戦いたいという思いだけ。

#0 田臥勇太

「しっかりここまで積み上げてきたものがチームとしてあるので、最後チーム全員で優勝目指して戦いたい。
川崎は昨季NBLのチャンピオンで経験も非常にあるチームなので、いかに自分たちが挑戦者の気持ちを持ってチーム一丸となって挑めるかどうかが大切。
今日、会場で練習をして2010年にJBLで優勝した時と比べ、会場も大きくなっていて、Bリーグカラーになっているので全く違うなという印象だが、
明日はブレックスのファンの方が会場を黄色で染めてくれると思うので、それを楽しみにしている。
こうして初年度にファイナルに来れて非常に嬉しい。
個人がどうかは全く考えていない。とにかくチーム全員でBリーグ初代王者を達成できるように、明日全員で戦いたいという思いだけ。」

 

 

 

tabuse.jpg
 
 

チーム全員でチャンピオンになりたい。

#25 古川孝敏

「自分自身はそこまで力まず、いつも通り準備ができている。
チームとしては1日1日のプロセスを大事にしながらやってきているので、全員が自信を持って明日に臨めると思う。
自分たちを信じて、目標であるチャンピオンになれるように精一杯やっていきたい。
川崎はタレントの揃っているチーム。
チームとして戦う上で色々な戦術があるが、それ以前に気持ちも大事。
自分たちのバスケットを40分間出し切るか、自分たちを信じてやっていきたい。
このチーム、スタッフ全員で勝ちたいという思いが何よりも強い。
自分のエゴではなく、チーム全員でチャンピオンになりたい。」

 

 

huru.jpg
 
 

ブレックスは個人ではなくチームで戦ってきた。


#32 ライアン・ロシター

「肉体的にも精神的にもとてもいい状況。
対戦相手がディフェンディングチャンピオンの川崎に挑めるというのはとても素晴らしいチャンスだと思う。
ブレックスは個人ではなくチームで戦ってきた。
個人の成績は全く意識していないし、このチームにはそのような考えを持っている選手は誰ひとりいない。
シーズンが始まる前から自分たちはBリーグ初代王者をゴールとしてやってきたので、このチャンスをしっかりものにしたい。」

 

rai.jpg
 
 
ページトップへ