MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
HOME > ニュース > B.LEAGUE FINAL 2016-17 ヘッドコーチ・選手コメント

B.LEAGUE FINAL 2016-17 ヘッドコーチ・選手コメント

B.LEAGUE FINAL 2016-17 初代王者へ

fan00000.jpg


トーマス・ウィスマン
「この66試合という長いシーズンを終えて本当に疲れ切ったという思い。優勝するために乗り越えなければいけない相手と全て対戦して勝ってチャンピオンになれた。
このチームは本当にハートが強くて素晴らしいチーム。どんなにタフなチャレンジでも止まることなく最後まで強く戦いきった選手たち、スタッフを誇りに思う。」


#0 田臥 勇太
「チーム全員で優勝を勝ち取れたことを本当に嬉しく思う。そして後押しをしてくれたファンの方たちに心から感謝しています。」


#3 前村 雄大
「優勝できてとても嬉しいです。とても幸せなシーズンになりました。」


#4 ジェフ・ギブス
「本当に素晴らしい気分。今シーズンからこのチームに加わったが、昨シーズン#32 ロシター選手と対戦相手としてやっていた中で
ブレックスは素晴らしいチームなので同じチームでやらないかと言われ、実際にこのチームでプレーすることができて、このチームの一員となれて嬉しく思っている。」


#9 遠藤 祐亮
ファンの方々に今日もたくさん応援していただいて本当に感謝している。」


#10 竹内 公輔
最高のチームメイトと最高のファンの方々に支えられて優勝することがてきて最高の気分。」


#11 須田 侑太郎
「長いシーズン、いい時ばかりではなかったが、チーム全員でしっかり戦い抜いて優勝という最高の結果を出せたことを嬉しく思う。サポートしていただいた方々がたくさんいるので感謝したい。」


#13 渡邉 裕規
「長いレギュラーシーズンだったが、チャンピオンシップに入ってこのチームは諦めなかったことが勝因だと思う。本当に最高のチームだと思うし、それを後押ししてくれたファンの方に感謝している。」


#24 トミー・ブレントン
「本当に今は信じられない気持ち。
この優勝というのは自分たちのゴールとして4年間戦ってきたが、ついに達成することができた。個人の成果ではなく、全員の選手が貢献してチームで掴んだ勝利だと思う。
ファンのみなさんにも、代々木をホームのような雰囲気にしてくれて、感謝の言葉を伝えたい。」


#25 古川 孝敏
「このためにやってきたので、こうして全員で勝ち取れたことが本当に嬉しく思う。僕らをサポートしてくれたファンの皆さんに感謝したいと思う。」


#27 熊谷 尚也
このメンバーとスタッフとファンの方と一緒に優勝できたことが本当に嬉しく思う。」


#32 ライアン・ロシター
「このチームが始まった初日にコーチが、素晴らしいチームというのは個人は関係なく、チームで一緒に戦えるチームが強いんだという話をした。
それをこのチームが表現しているし、それが今日勝てた要因だと思う。」


#46 生原 秀将
「自分はシーズンの途中から合流して、このような経験はなかなかできないこと。先輩やコーチ、ファンの方々に感謝したい。」


ページトップへ