MENU

宇都宮ブレックス

UTSUNOMIYA
BREX

MENU
NEWS
HOME > ニュース > 【保護者向け】8/26(日)スポーツ栄養セミナー開催

【保護者向け】8/26(日)スポーツ栄養セミナー開催

スポーツ栄養講習会開催 未来につながる食育セミナー ~一流選手になるために必要な食事とは~


8月26日(日)に下記概要にて保護者向けのスポーツ栄養講習会を実施いたします。

バスケット選手として成長するために「何を食べさせたらよいか分からない」「成長期に必要な食事とは」「トップ選手はどのような食事をしているか」など食育に必要な食事の基礎知識をレクチャーいたします。
また、選手としての競技力向上だけでなく、学力向上にも食事がポイントになる点も解説いたします。

講師は昨年度までスクールコーチを担当した柴田ひとみ氏です。
WJBL:シャンソン化粧品でプレーし、U-18女子日本代表・ユニバーシアード女子日本代表にも 選出され、トップ選手として活躍した経験と知識を提供いたします。
皆様のご参加お待ちしております。

実施概要

タイトル 未来につながる食育セミナー~一流選手になるために必要な食事とは~
日程 2018年8月26日(日)  
会場 ブレックスアリーナ宇都宮 会議室
(所在地)宇都宮市元今泉5-6-18
対象 小中高生のお子様を持つ保護者
※栄養士などを目指す方も歓迎
※お子様のご参加も可能(お子様は無料となります。)
時間 14:00~16:00(受付 13:30~)
申込方法 PCまたは携帯電話から公式HPの専用申込フォームに必要事項を記入
申込締切 8月25日(土)12:00まで
定員 50名
※申込は先着順になります。
定員になり次第、申込は締切となります。
講師 柴田ひとみ氏
岐阜県出身
岐阜商業高校 ⇒早稲田大学⇒シャンソン化粧品(WJBL)
※U-18女子日本代表選出
※U-19女子日本代表選出
※ユニバーシアード女子日本代表選出
内容 ・食育の重要性
・スポーツ栄養の基本知識
・成長期に必要な食事
・トップ選手の食事内容
・学力向上にもつながる食育  
こんな方にオススメ ・普段何を食べさせたらよいか分からない
・体が細いので大きくしたい(フィジカルを強くしたい)
・トップ選手はどんな物をどれくらい食べているのか知りたい
料金  2,000円(税込)
※料金は当日現金支払い
※動画撮影は不可
※キャンセル料はございません
持ち物 筆記用具、ノート、ペン(5色お持ち下さい・何色でも可)
緊急連絡 080-9504-8830
※当日、急遽遅刻または欠席される場合は下記の携帯番号にご連絡ください。
当日のみ繋がります。

当日、会場にて講師・スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。
何卒宜しくお願い致します。

BREXバスケットボールスクール事務局

ページトップへ